会員登録
購入する
ゲスト
メールアドレス
パスワード
ゴールドパック購入後にログインすればご利用いただけます。一部機能はシルバーパックの購入でもご利用可能です。
※地方競馬・海外競馬の出走履歴は表示されないものがあります
乗馬=ブラックマジック(牡7)、サインオブサクセス(牡5)、サトノエルドール(牡8)、バラードインミラノ(牡6)、ヒシイグアス(牡8)、ロゴデザイン(牡4)、サハラ(牡5)▽2歳(未)抹消=イマキュレイト(牡)、ノーブルゴーダ(牡)《栗東》▽種牡馬=プロミストウォリア(7)、ジャスティンミラノ(3)、ブラックブロッサム
信夫山特別を快勝して4戦3勝のブラックブロッサム(栗東・斎藤崇史厩舎、牡3歳)が、左前脚浅屈腱炎と診断され、目標にしていた菊花賞路線を断念することになった。馬主のシルクレーシングが16日、クラブHPで発表した。今後はノーザンファームしがらきで様子を見てノーザンファーム空港で治療に専念する。
断然人気に支持されたブラックブロッサム(栗・斉藤崇、牡3)が快勝。1番人気で5着に敗れた京都新聞杯以来の一戦を力強く逃げ切った。田辺騎手は「まだ能力だけで走っている。体が緩くて芯が入っていない中で勝てたのだからね」と回顧。所有するシルクレーシングの米本代表は「ほっとしました。
この記事は有料です。
2着は7番人気のヴェローナシチーで、1番人気のブラックブロッサムは5着で初黒星。 ◇師弟の厚い信頼関係で日本ダービーの切符をつかみ取った。アスクワイルドモアが4度目の挑戦で重賞初制覇。師匠の藤原調教師とは28度目のタッグで重賞タイトルを手にした岩田望騎手が、喜びをかみしめた。
脚を使ってくれているけど、後ろからでは厳しかった」◆藤岡康騎手(リカンカブール4着)「いつもと違う位置からの競馬で重賞でよく頑張ったと思います」◆レーン騎手(ブラックブロッサム5着)「いいスタートで前めのポジションで運んだのですが、最初のコーナーからリズム良く走れませんでした」◆川田騎手(リアド7着)
新馬と大寒桜賞を圧巻の競馬で連勝、1番人気に支持されたブラックブロッサムは、好位の外3番手を追走。4コーナーから仕掛けて抜け出したヴェローナシチーを追い掛けるように直線追い出されたが、残り200メートルで突き放されて5着。3連勝で重賞初制覇とはならなかった。
なお、1番人気に支持されたブラックブロッサムは好位から直線で伸びきれず5着に敗れた。◆岩田望来騎手(1着 アスクワイルドモア)「直線に関しては素晴らしい伸びをしてくれました。内枠を利用して内々を回って、4コーナーから直線にかけて少し他馬を妨害してしまいましたが、最後の伸びは素晴らしかったです。
◎ブラックブロッサム○ポッドボレット△ボルドグフーシュ△ヴェローナシチー△リアド△メイショウラナキラ△アスクワイルドモアこれはほんの一例。プロ30人+自分の予想で新たな予想を作り出してください。いきなり100万馬券的中!「予想ブレンドマシン」はこちら
京都新聞杯はプロオッズ1.4倍と圧倒的1番人気のブラックブロッサムが本命にふさわしい存在といえる。相手は、プロオッズとJRAのオッズを比較し単勝オッズの”お得感”を数値化した「D指数」のレース約6時間前の上位陣。
デビューから連勝中のブラックブロッサム(栗・斉藤崇、牡3)は6日、栗東坂路を軽快なリズムで駆け上がり、レースに備えた。斉藤崇調教師は「状態はいいですよ。前走は特殊な馬場状態でしたし、強い勝ち方でしたね。幼い面もありましたが、だいぶ抜けてきていますし、ここも楽しみです」と話した。
(減点対象馬)②リカンカブール ④ストップザタイム ⑩ブラックブロッサム【前走クラス】2012年以降の3着以内馬30頭中14頭が前走でオープンクラスに出走。残り16頭は前走で1勝クラス(旧500万下)に出走していた。前走が新馬・未勝利戦だった馬は、いずれも複勝圏外に敗れている。
※金色は5代以内のクロス
On Air(牝 1988 Chief Singer) 0勝
└ ポーレン (牝 2005 Orpen) 0勝
※牝系情報の勝利数はJRAでのもの(1984年以降に生まれた馬で表示)。地方競馬のみを走った競走馬は「母馬名の生年」の形で表示しています
Deepの有料サービスです
ゴールドパック購入後にログインすればご利用いただけます。一部機能はシルバーパックの購入でもご利用可能です。
Deepの有料サービスでできること購入新規会員登録