会員登録
購入する
ゲスト
メールアドレス
パスワード
ゴールドパック購入後にログインすればご利用いただけます。一部機能はシルバーパックの購入でもご利用可能です。
※地方競馬・海外競馬の出走履歴は表示されないものがあります
ピーコックブルーの胴にオールドゴールドの袖。この勝負服が今、欧州、米国、中東と場所を問わず、世界中を熱狂の渦に包み込んでいます。ワールドワイドな活躍を見せるのは、馬主グループ・ワスナンレーシングです。
【調教予想からの注目馬】JRA勢にとっては羽田盃の選出ルール的に何とか結果を出したいレースとあって、どの馬もキッチリ仕上げてきた。甲乙つけがたいが、ブルーバードC快勝のデキをキープしているフィンガーをピックアップしたい。<注目馬>①フィンガー
まだブルーバードカップからの臨戦では勝利実績がないため、消去法ながら同馬を最上位として扱いたい。【データ予想からの注目馬】⑤タマモフリージア、①フィンガー、⑦カタリテ
この記事は有料です。
《本紙の狙い》前走のヘルシャフトはレース前の放馬で除外の憂き目に遭った。今回は恵まれた組み合わせで、本領を発揮する。ブルーシンフォニーは前走も直線の伸び脚が良く、徐々に復調ムード。自分のペースを守ればロードレイラインも抵抗できる。
コースも問題ないし、ここで結果を出して、さらに上のステージに行きたい」❻ホーリーグレイル・内田勝師「ここ最近は馬体に幅が出て、レースもうまくなってきた。
また、7歳以上はレースが創設された1955年以降でみても優勝例がないことを気に留めておきたい。減点対象馬(①ライオットガール)、⑦ジゼル【前走クラス】2021年以降、3着以内に好走した15頭のうち14頭が、前走でダートグレード競走に出走していた。非該当馬は、勝ち馬に0頭、2着馬に0頭、3着馬に1頭。
日本に来るとまったく逆になりますが、暖かいのを着て頑張っています」美浦トレセンで寒暖差を乗り切るブルーのブルゾンに身を包み、笑顔でアピールした。短期免許取得は2024年から3年連続。一昨年16勝、昨年28勝と瞬く間に〝乗れる〟外国人騎手としての評価を手に入れたが、慢心はない。
今回も重賞レースを勝つことができて、さらに楽しみになりました」◆高杉騎手(カタリテ2着)「距離はこなしてくれた。まだ体が緩くて幼いところがあるので、これから良くなってくれると思う」◆御神本訓騎手(チャーリー3着)「体の使い方が幼い部分があるし、瞬発力勝負になると少し分が悪いかな。
ストライプブルー(牡3 未定)、マイネルシーマー(牡7 未定)、マイネルレグルス(牡5 未定)、エイシンホイップ(牝5 園田)、コスモグロボーサ(牡3 未定)、フロリスタン(牝3 未定)、クラウンプレゼンタ(牡3 佐賀)、グレイトエイト(牡3 門別)、ピコブルー(牡4 名古屋)、スーパーマン(牡6 浦和
(提供元:競馬予想のウマニティ) カタリテが好調をキープ 21日(水)に行われるブルーバードカップの出走馬(JRA所属馬限定)の追い切りについて、1頭ずつ考察していきます。予想の際にお役立てください。※評価は上からA~D、F(判定不能)の5段階②ヘルメスギャング【B】美浦ウッド単走。
4日中山の未勝利戦(ダート1800メートル)で2着に1秒9の大差をつけて逃げ切ったフィンガーは、このまま続戦でブルーバードC(21日、船橋、JpnⅢ、ダート1800メートル)に向かう。田中博調教師は「レースを重ねながら良くなってきました。デビューした頃と比べると雲泥の差です。
(2014年中山優勝馬:オーシャンブルー 京都優勝馬:エキストラエンド)東京開催の年、10レースで実施された年、大雪の年、年男が制した年、ダービー馬が勝った年……。当時のサンスポ紙面から、当日朝発行の予想とレース結果を合わせて復刻掲載!勝利馬の写真とともに、タイムスリップ気分でお楽しみください!
(2002年東京優勝馬:ビッグゴールド 京都優勝馬:ダイタクリーヴァ)東京開催の年、10レースで実施された年、大雪の年、年男が制した年、ダービー馬が勝った年……。当時のサンスポ紙面から、当日朝発行の予想とレース結果を合わせて復刻掲載!勝利馬の写真とともに、タイムスリップ気分でお楽しみください!
(1990年中山優勝馬:メジロモントレー 京都優勝馬:オサイチジョージ)東京開催の年、10レースで実施された年、大雪の年、年男が制した年、ダービー馬が勝った年……。当時のサンスポ紙面から、当日朝発行の予想とレース結果を合わせて復刻掲載!勝利馬の写真とともに、タイムスリップ気分でお楽しみください!
(1978年東京優勝馬:シマノカツハル 京都優勝馬:リニアクイン)東京開催の年、10レースで実施された年、大雪の年、年男が制した年、ダービー馬が勝った年……。当時のサンスポ紙面から、当日朝発行の予想とレース結果を合わせて復刻掲載!勝利馬の写真とともに、タイムスリップ気分でお楽しみください!
(1966年東京優勝馬:ヤマドリ 京都優勝馬:キーストン)東京開催の年、10レースで実施された年、大雪の年、年男が制した年、ダービー馬が勝った年…。当時のサンスポ紙面から、当日朝発行の予想とレース結果を合わせて復刻掲載!勝利馬の写真とともに、タイムスリップ気分でお楽しみください!
※金色は5代以内のクロス
ソブストーリー(牝 2000 エリシオ) 2勝
├ ストライビング (セ 2007 タイキシャトル) 1勝
├ ユースティティア (牝 2008 フジキセキ) 3勝
├ ファイヤーヒース (牝 2010 キングヘイロー) 1勝
└ ライトニングロアー (牡 2011 ステイゴールド) 0勝
※牝系情報の勝利数はJRAでのもの(1984年以降に生まれた馬で表示)。地方競馬のみを走った競走馬は「母馬名の生年」の形で表示しています
Deepの有料サービスです
ゴールドパック購入後にログインすればご利用いただけます。一部機能はシルバーパックの購入でもご利用可能です。
Deepの有料サービスでできること購入新規会員登録